EKIDENカーニバル2005 in 荒川


<2005.05.22(Sun)>
 しかし今日は練習はしてないわ(今月は4日前に10km走っただけ)、寝不
足だわ(3時間半睡眠、それにしてもなんでまたこんな日に夜更かししてんだか
:-))でテンション低し、とは言え駅伝、チームのみんなに迷惑かけるわけには
いかないのでとにかく起きて8時半に南北線赤羽岩淵へ。電車の中ではとにかく
寝てた(笑)。10分遅刻、みんなすでに集合してました、ゴメンナサイ。
m(_o_)m
 それにしても曇りがちだが雨にはならない絶好の天気、そして駅伝だと選手層
が若いね、ふつうのマラソン大会だと子離れを終えた頃の中高年男女が多いのだ
が、EKIDENカーニバルだと大学生(もちろん体育会系選手も多いが、サークル系
の気楽なノリのチームも多数)や入社間もない若手社会人で作ったチームが多い。
そんなわけで男女比もほぼ半々で男臭くないのがよい(笑、レースと関係ない話
だ:-))。最初最長の10km(1区)に指名されたが、やっぱり絶好調(5kmを
17分台!)の小林クンに任せてオイラは最終区4区に(5km)。ちなみに
今回は各区予定より0.2km短い様子>4.8kmに。なんかウォームアップしてると眠
気が効いてきた(苦笑)。
 朝は曇っていたがだんだん日が差してきた、暑いかな。しかし今日は4人とも
絶好調という感じで、小林クンは見事に38分台、桑原クン(3区3km)も1
2分台。さてオイラはたすき中継ですぐに桑原クンから受け取れなかった(ゴメ
ン、でも番号コールが迷子コールと混じって全然聞こえなかったす)。しかしオ
イラも予想外に調子良く(と言うか、意外とバテなかった)、前半の抑えが効い
て21分57秒で。総合タイムは1時間42分台(秒までは記憶なし)、こりゃ
かなり上位に入ったかも。ライバル(笑)のT○SCチーム、まぁ小林クンみた
いなのがいるかいないかの差は大きいですね、と言うことで今回は圧勝(しかし
杉山さんもよく2チーム集めたなあ)、しかし次回は分からないぞ。
 レースが終わったのは12時前、まだお昼ご飯タイムに飲む酒はうまいがこの
後の予定を考えてややセーブした(苦笑、それでもトイレで鏡を見たら真っ赤だ
った)。

RUNNETのサイトで公式記録が発表されたので転載。 種目名 23kmロング走友・クラブ混成の部 タイム(グロス) 1時間42分31秒 総合順位 282位 (912チーム中) 種目別順位 81位 (341チーム中) スプリット ラップ 1区 38:38 38:38 2区 1:07:04 28:26 3区 1:19:52 12:48 4区 1:42:31 22:39 ゴール 1:42:31