第5回船橋競馬場ダートランニングフェスタ


<2015/10/24(Sat)>


 前日の油そばが胃にもたれて下痢したり、咳やくしゃみが止まらず通院したり
とひどい健康状態だが、ダートランは1200mだからとりあえず走ってみよう。京成
の船橋競馬場駅からは皆同じ方向へ歩く。てか、だいぶ早く着いた、基本的に自
宅から一番近いランニングレース会場。スタートまで1時間以上あるので、受け
取った出走表なんかを見ていたが、なんと、千葉県公衆浴場マップなんてものが
入っているではないか!千葉県の銭湯が全部網羅されている素晴らしいマップ!
千葉市13軒、市川市11軒、船橋市12軒、松戸市7軒、浦安市3軒、習志野市1軒、
鎌ヶ谷市2軒、柏市2軒、流山市1軒、木更津市、勝浦市、茂原市各1軒、銚子
市、香取市各2軒、となっている。
 話が逸れましたが、私のような単独で走る選手もいるが、どうも駅伝参加者が
多く、にぎやか。特にこのレースは仮装が多い、まあハロウィンが近いからねえ。
 ワハハ、船橋にも地元アイドルがいるんだ!柏からのユニットがメインだった
けど。いちおうステージも見た、興味ないけど(ぉぃ)、ちゃんとオタ芸師もつ
いてるのね。大したものです。
 どうも召集前にスタート位置に来てしまい、かなり待ちくたびれた(汗)。船
橋競馬場って時計がない。携帯を荷物預けしたら時間が分からなかったので早め
に移動した。
 やはり短い距離はつらいなあ、最初からラストスパートしてるような感じ。さ
らに、皆横並びの速さ、追い越し追い越されが激しかった。結局ゴール直前で刺
され、8人中最後から2番目か。トホホ(同じ年代の選手との競走だったのに)。
更衣室で着替え、なかなか息が上がったままで治まらない。
 今回も千葉県畜産フェスタとの共同開催、終わったあとはテント屋台で肉料理
を買い食い。はっきり言ってこっち目当てのお客の方が多いんじゃ?帰りは南船
橋駅から。