前潟駅開業前見学


<>
フォトアルバム
maegatastation20221224130500.jpg
maegatastation20221224130643.jpg
maegatastation20221224130736.jpg
 来年3月18日に田沢湖線に前潟駅開業!イオンのそばを通っているのに駅
がないのはおかしいよね。と言うことで、秋田県に新駅開業でわざわざ訪れ
るくらいの私には新駅開業は重要イベント(東京でも高輪ゲートウェイ駅開
業を観に行ったしね)。そういえば新しい駅舎が開業した東北本線岩手飯岡
駅にも行かないと(開業直前には見に行ったが)。
 てか、久しぶりにイオン盛岡南とイオン盛岡前潟をハシゴしたな。雪が本
格的に積もり、まだ足にフィットしてない冬用ブーツを履き慣らすこともで
きた。この散歩コース、岩手山の一番いい景色が拝める。
 あと3ヶ月で開業なのに、まだ鉄骨だけなのか。そう頻繁には来れないか
ら、開業したらまた見に来よう。本当にイオン盛岡前潟が目の前の駅、ちょ
うど新幹線こまちが通過していった。