再びSL銀河


<>
フォトアルバム
SLGalaxy20220904152706.jpg
SLGalaxy20220904152747.jpg
 前回は駅で待っていたので、走っている勇姿よりも停車してる風景しか撮
らなかった。それはそれで細部を撮れたので良かったが、やはり走っている
勇姿も見たい。と言うことで、花巻・新花巻間の高架までやってきました。
多分カメコがたくさんいそうだなあ。
 地図では踏切だと思っていたが、おお、橋の上からバッチリ見られるスポッ
ト発見!撮り鉄の人はあとから二人来たが、それより地元の人がイッパイ見
に来るのね、たぶんルーティンとして見に来られているような感じ。
 こうして高い場所から見ると、SLも案外小さいな、駅に戻ってプラット
フォームから見ると大迫力なのだが。
 あとは乗るだけだな。来年春で運転終了、乗れるかな(釜石まで乗ったら
2日潰れる)。
♯写真は花巻駅プラットフォームからの静止画、動画は以下。
SL銀河@花巻駅前・白橋