最低限の礼儀は守っているつもりだが


<2012/01/03(Tue)>
 ネットの登場で私は“言論の自由”が拡張した、と思っているので、言いたい
ことはなるべく全体公開で書いている。プライベートな話はさすがにマイミクオ
ンリーないし書かないようにしているが。 
 この記事で気になるのは、犯罪めいた暴走書き込みで仕打ちを受けるのは自業
自得だとしても、言論の自由の正当な行使=最低限の礼儀を守った主張、だと
思っていたら私的情報暴露とかあらぬ方向に暴走してしまったらさすがに怖い。
今のところはそのような経験はないが。 

ネットでの"炎上"経験者「ただ一つ言えるとすれば、怖かった」 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1866552&media_id=131