損ばかりすること


<2012/01/03(Tue)>
http://blogos.com/article/28308/?axis=g:0 

 これもまた面白かった。ちきりんさんのブログは愛読しているものの、ネオリ
ベ的な発想を感じることもある。岩崎氏はいわゆる「もしドラ」の作者として知
られているが、この文章を読むと意外と理詰めよりもアツい情で書いてる感じが
する。 
 で、本題の記事だが、ちきりんさんのブログ自体は中華料理の写真がたくさん
挿入されており、もしかすると宴席で酔った勢いでアップしたような感がある。
だから岩崎氏の批判もそれなりに的を得ていると思うのだが、上述の通り情にア
ツい文章なものだから叩きコメントがいくつかついている。ちきりんさんの言う
ことも岩崎氏の言うこともいずれも一理あって、バランスよく消化すればいい話
なのだが、ブロゴスってかなり実名度高いはずでもやっぱり炎上するんだなあ、
とそっちの方が勉強になる(笑)。