オレ様好みでない文化・芸術は存在価値なしby橋下氏


<2012/01/03(Tue)>
http://blogos.com/article/26184/ 

 僕はこの秋原さんって人にある程度納得してるんだが、叩きコメントが炎上し
てますね。なるほど、確かに文化芸術で飯喰ってる人が弱者か?と言う意見には
一理あるし、文化芸術は豊かになってからあとからついてくるものだから順番が
違う、と言うのも分かる。 
 ただね、こういう話題で荒れる事自体が、なんかすでに心が貧しいな、と感じ
るわけ。まあ直接ブロゴスにコメントしたら「大阪の台所はカツカツなんだよ。
部外者がのんきなこと言うなよ!」と言われそうなのでこっちに書いているのだ
が(ぉぃ)、東北を見てても心の問題を甘く見てはいけないでしょう。理詰めに
過ぎて、情が失われて行く議論に思えます。