日本企業は終わっとるね(玄海原発再開)


<2011/11/01(Tue)>
いやもう、原発は安全じゃないから、なんてことはもう唾が枯れるほど言い尽く
したから、もうそのことは言わない。そうじゃなく、そもそも「やらせメール」
なんて姑息なことして金儲けしようなんて言うビジネス倫理観の壊れた企業には
日本の市場から退場してもらいたい、そう言うことなんですよ。 

今更だけど、今の日本企業の状況ってどうなの? 

これじゃ三流国と言われても仕方ない! 
http://blogs.bizmakoto.jp/miketan/entry/3607.html 

大王製紙とかオリンパスとか、企業が私物化されてみたり、監査がまともに機能
していなかったり、「この会社がいないと困る」じゃなくて「こんな会社が日本
にいると迷惑」と言う企業が続出してる。 

こんな企業どもに日本経済のプレイヤーでいてもらっては困るわけ。倒産したら
路頭に迷う従業員も出るだろうから、少なくとも役員を全員交替させるくらいし
ないと、そもそも企業活動すら停止にしてもらいたい会社だよ、九州電力は! 

玄海原発 4号機の再稼働を発表 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1797634&media_id=2