ちきりんさんのブログを読んでからこの記事を読むと笑える


<2011/10/07(Fri)>
先ずはちきりんさんのブログエントリー。 

『自分のアタマで考えよう』内容紹介 
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20111007 

まあぶっちゃけ新作書籍の宣伝記事ですが(私は信者なので買うつもりですが
w)、「考える」ことって意外と周囲(例えば上司とか)に理解されてないから
アタシが教えちゃうよん、って話です。 

で、次の記事を読むと、 

「会社でのソーシャルメディア利用、大半は仕事以外での利用」 
http://blogs.itmedia.co.jp/knowledge/2011/10/post-a0dc.html 

私用でSNS利用、と簡単に切り捨てて利用禁止、なんてやってると、従業員は考
える習慣を捨てちゃうんじゃないの?と言う反論をしたくなってくるわけです
(^o^)。 
(だいたい、情報漏洩だったら勤務時間でなくても週末の息抜きSNSでばらし
ちゃうバカはばらしちゃうって!)