そんなに付加価値を無理矢理つけないと売れないサービスなら


<2011/10/06(Thu)>
無理して日本で売るより、金の有り余ってる新興国で商売すればいいと思う。震
災被災地の方々だけが故郷にこだわっているのではない、ごく一般のサービス業
の人も近隣で仕事したい気持ちは分かるが、日本がこれだけ不況なんだから、も
う外へ飛び出すしかないと思う。日本政府も、百万人単位で日本人が移民できる
ような政策を考えてもらいたい。イスラエルみたいなのを、とは言わないが、広
い土地のある国にジャパンタウンを作ってもらうとか。 

気持ちはわかるけどできたらやめてほしいサービス 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1767461&media_id=116