非婚、非起業を煽る記事だなあ(借金のある結婚相手)


<2011/08/16(Tue)>
 最後の方に「理由と姿勢が大事」と言い訳程度には書いているけど、これはど
う見ても借金は全てダメみたいに読める記事。 
 むしろこれからは借金して起業するくらいの腹の座った人間が生き残っていく
時代。ただ単に借用書だけ見てダメ人間扱いするような記事の書き方は起業家を
否定することになるし、そう言う人間の結婚を疎外するような記事で良い影響が
あるとは思えない。ダメ人間はダメ人間で借金以外の生活態度にも表れてくるは
ずだからとりたてて借金にこだわるのもおかしい。 
 むしろ貧困層が借金で起業や自己投資してるなら、金があってもふらふらして
る人間よりよっぽど未来があると思うぞ。(ちなみに私は真逆、借金はないけど
ダメな人(自爆)) 

220万円の借金がある彼、別れるべき? 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1708478&media_id=116