「アコギということだけは押さえた方がいい」 伊集院光がAKB総選挙めぐり「苦言」


<2011/06/17(Fri)>
http://www.j-cast.com/2011/06/16098716.html 

 アイドルヲタだからこそ言わなきゃいけない意見だよね。 
 AKBは商売でやってるんだから一般ニュースと比較しても仕方ないけど、原発
事故と同じくらいメディア操作をやってるふしがある。逆にたかがアイドルだか
ら、と言って放っておくと、近年劇場化が激しい政治や社会の報道までもこれま
で以上に操作されることになるので、やはり厳しい目で見て行く必要はあると思
う。
 と言うか、アイドル市場がマイクロソフトよろしく寡占化がどんどん進んでい
る。今のうちにアップルみたいに訴訟を起こさないと本当にアイドル市場がAKB
に独占されて、他の事務所が一切排除されかねないぞ!