小沢氏が寝返るとは読みが甘かった


<2011/06/01(Wed)>
 自民公明+アルファで不信任案を出したところで、否決されるのが関の山、と
思っていたが、小沢派閥が寝返ることが裏で分かっていたから提出したんだな。
不信任案は滅多に可決しないものだが、これは分からなくなってきた。 
 もしそのような裏取引をしていたとするなら、次の首相は谷垣氏ではなく小沢
氏になる可能性も排除できなくなってきた。むしろ無能谷垣の方が各県知事が実
権を握るプチ道州制になっていいと思うのだが、小沢氏となると以前のエジプ
ト・ムバラク政権みたいな古くさい独裁体質に戻りかねないのは危険だ(他人事
だと思えばこりゃ面白いことになってきた、と言ってしまうだが(ぉぃ))。 

不信任案提出 攻防はヤマ場に 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1622270&media_id=4