つれづれと体調不良と原発問題


<2011/04/26(Tue)>
 先週中盤は明らかに風邪だったので仕方なく寝込んだが、金曜日に外出したら
土曜日以降、風邪の症状はないがどうにも身体がだるくて、月曜昼間でほとんど
寝たきり、この二日間も起きはしたものの家に閉じこもり状態(投票には行った
が)。 

 さて、原発問題について思うところ。日和見なのでよほど誰かに背を押されな
い限り実行には移さなないがw。 

・東京も基本的には避難すべき領域だと思っている。チェルノブイリでは事故現
場から180km離れた住人がガンで苦しんでいると言う。その距離なら千葉県でも
ひっかかる。なので沖縄の孤島にでも逃げたい。民宿レベルであれば数ヶ月滞在
しても1ヶ月食事付きで10万くらいで過ごせるし、向こうも日本全国の自粛
モードで観光客を歓迎されるから、しばらくそちらで暮らして向こうで仕事でも
探そうかと思う。 

・正直、浜岡原発始め、日本の他の原発はデモや陳情を行ったところで停止まで
には数年を要するだろう。私はそんなに待っていたら今の日本全体の反原発ムー
ドも沈滞してしまうし、待ってられない。より実力行使で停止させなければなら
ない。反原発団体でこぞって浜岡原発の作業員に応募し、中から原発を止めるべ
きだと思う。