ホリエモンも原発推進派


<2011/04/26(Tue)>
ホリエモンが現役のLD社長時代はやたら表に出てきてウザイな、と思ったが、さ
すがに逮捕されたときは検察はやり過ぎじゃないの?と思った。最近は好きでも
嫌いでもなかったが、問題は週刊プレイボーイに連載中のひろゆき氏との対談
だ。これがかなり原発推進派寄りの対談で非常に腹が立った。彼らは「今」のこ
としか話していない。原発の問題はずーっと昔からあった話であると同時に、一
度事故が発生したら汚染されたエリアの土壌はこれから20年30年汚染を取り
除くことはできないのだ。「今」に対するセンスは抜群なのかもしれないが、過
去や特に「未来」について何も考えていない人なのだと言うことが分かったの
で、今は大嫌いである。 

堀江貴文元社長の実刑確定へ 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1583092&media_id=2