日本人はこれからどうしたいわけ?


<2011/03/07(Mon)>
 悪いことは悪いこと、と言う正論を言われればそれまでだが、それで優秀な外
相を辞任させてしまって、いったい国民は日本をどういう国にしたいのか、さっ
ぱり分からん。 
 反感を買う言い方を承知ですれば、中国は独裁国家である故に決定も速く、汚
職もやりたい放題、日本の技術を盗み取ることもなりふり構わず急成長を遂げて
きた訳でしょう?そのくらいずる賢くやらないと生き残れない今の時代に、こん
なきれいごとで閣僚を罷免したり内閣総辞職に追い込んだりして、日本はいつま
で経っても長続きする安定した政権ができない、と言う問題を真剣に考えている
人がいるのでしょうか? 
 悪いけど、こんな状況じゃ少子高齢化の末にアジア最貧国になっても良いか
ら、ベーシックインカムでも導入して失業率50%超えでもなんとか生きていけ
るくらいの状況が最良の選択じゃね?くらいに思ってます。 

前原氏辞任、規正法見直しも 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1525950&media_id=4