なんか違うなあ(モンサンミシェル、世界遺産から除外か?)


<2011/02/03(Thu)>
 フランスと言えば原子力発電大国、そのフランスが風力発電を進めている、と
言うのは、反原発派の私としては大歓迎である。 
 同様にこの問題についても、私は風景の破壊にはつながらないと考える。それ
を言うなら墨田区や台東区の昭和の下町の風景を壊した東京スカイツリーにも大
反対しなきゃならないし、そもそも過去からの遺産と現代の科学の象徴のコラボ
レーション自体が悪だと言うのだろうか。私は風力発電設備の風景は、日本でも
銚子の街や江東区若洲のを見たことがあるが、むしろ美しい光景だと思っている
ので、何ら問題はないと思う。 

モンサンミシェル、風力発電計画で世界遺産から除外の危機 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1490979&media_id=52