連休始まりましたが


<2009.05.01(Fri)>
 早速STERNEをすっぽかす(笑)。理由はいろいろ、細かい雑用がいろいろでき
て忙しいし、左足の肉離れもまだ十分に治ってないし、なによりお財布に優しく
しないと、と言うことで。まぁDusty坊やは去年見れたから今年は勘弁してもら
いました。でも5日のジョンディグはなんとしても行きますが。 

 それにしても、仕事の休憩時間などにmixiを読んでも、腹の立つニュースやコ
ミュの記事が多くてあまり気休めにならなかった(苦笑)。なんと言っても新型
インフルエンザの件、私には今の報道機関はひたすら風評をバラまいて喜ぶオオ
カミ少年みたいで不愉快きわまりない。私がニュースを読む理由は物事を政治
的、経済的に見て将来を考えるためであって、今起きていることに一喜一憂する
ためではないのだ。だから日本に感染者が上陸したかどうかなんてことに一喜一
憂することには意味がない。致死性がそれほど高い菌ではないようなので、自分
がかかって死ぬと言うことはほぼ考えられない(殆どは赤ん坊やお年寄りが犠牲
者だ)、つまり自分の生死ではなく社会不安を起こさないことの方が私には大
事。メディアはそれと全く逆のことをやっている訳で、「またバカなことやって
るよ」では済まない問題だと思う。