インド16歳少女、欧州の「ビッグバン実験」ショックで自殺


<2008.09.14(Sun)>
この報道、なんか情けなくなるようなあ。ビッグバン実験というのは、下手をす
ると地球その物もなくなるリスクのある、きわめて危険な実験だと言われてい
た。だったらこんな少女1人ではなく、核反対運動家のような人たちがデモをや
るニュースとかが報道されるのが普通なのに、少女が自殺、という報道でオカル
トチックなニュースにされてしまった。私たちは彼女の死をもっとオカルトでは
なく政治的メッセージとして受け止めるべきだ。たとえ人類破滅の可能性がきわ
めて小さいものであっても、政治的に反対する、と言う私たち市民の努めを馬鹿
にしたような記事で腹立たしいことこの上ない。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080911/dst0809111732014-n1.htm