次はコイツか?


<2007.09.12(Wed)>
残業代ゼロ法の言い換え指示
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=293562&media_id=4

 以前、「安倍劇場」と言う記事を書いた。
 そこでは、安倍のていたらくぶりは、黒幕的な人物がいて、次の首相(本人か
もしれないし、別の人間を矢面に立たせるかもしれない)は再び小泉のようなカ
リスマ的パフォーマンスで更に日本の新自由主義市場への先鋭化を進めるシナリ
オが裏で進められているのではないか、という仮説を立てた。
 そしてこの舛添要一厚労相である。先ずは社保庁問題で厳しい内部告発を行な
い、先ずはツカミはオッケーとばかりに国民の支持を得た。しかしこうして早く
も馬脚を現し、ホワカラを巧妙に名前を付け替えてごまかそうということをやっ
てみせる。安倍批判で先鋭的な人物ではあるが、まさに黒幕的存在から送り込ま
れてきた刺客のようなパフォーマンス、この男は要注意人物だ、とこの記事から
直感した。次の首相の座を狙うダークホースかもしれない、ウォッチしておかね
ば。