朝青龍問題


<2007.09.03(Mon)>
 個人的には大相撲は関心の範疇外だが,甲子園も世界陸上も無視してこの
ニュースばっかりだし、そもそも一般ニュースに混じって入ってきてること自体
に怒りを感じてます,そんなトーンでコメント(苦笑)。
 一言で言えば,人種差別ですね。外国人力士排斥の体のいい言い訳。朝青龍に
は品格がない,と言う意見はあるが,今回の件で周囲の彼を育てた角界全体に品
格がないのが明らかになった訳だから,彼をたたくのはスケープゴートに過ぎな
いのがバレバレ。相撲に限らず,野球やサッカーもいい選手は海外に行っちゃう
し,国際化で難儀してるのはどこも同じ。こういう時にこそしっかりしないと。
朝青龍やめろコールなんてことやってると,大相撲そのものがダメになっちゃう
んじゃない?