来年2024年の抱負


<>
 普段抱負なんて語らない自分にしては、今回はちゃんとやりたいな、と思ったから。

 まずは以前にも書いた、東北インバウンド観光活性化のために、

1.レイヴパーティーの土台作り
2.銭湯ツアーの土台作り

 がある。前回は仲間作りが課題だと述べたが、むしろやって実績を作らな
いと仲間なんてできないだろうな。まずはひとりで動いてみる。
 次に体力系、

3.フルマラソン復活
 地方車なし生活で鍛えられた。いい加減、フルマラソンに復帰しないと。
4.岩手山登頂
 毎日見てる身近な山なのに、いまだに山頂に到達できない。今度は大更側
から登ってみるかな。

 健康面ではもう一方、

5.ガッツリ精密検査
 いちおう還暦になるし、外からは見えない内臓疾患みたいなものがないか、
調べるお年頃だろう(健康診断のオプションに全部○つけるかな)。

 あとは旅行系。

6.山形ラーメンめぐり
 グルメツアーはハシゴすると満腹になってしまうのであまりやりたくない
が、山形は銭湯もほとんど行ってないので、組むあわせて行ってみようかと。
7.北海道上陸
 新幹線使うといきなり旅費が跳ね上がる、これまでのローカル線の旅とは
予算が変わってくるのであきらめていたが、いい加減行かないと。てか、そ
の前後に、下北半島、津軽半島の先端にも行かないと。
8.秋田、青森サイゼリヤめぐり
 岩手は今のところ制覇した。秋田、青森も数は多くないので、制覇したい。

#青森銭湯めぐりは、数がいくつあるか分からないので、目標が立てられない。
#まあ、来年もコツコツと進めるつもり。