日傘男子


<>
 と言うことで、今日は盛岡市内を三時間半歩いた。確かに関東よりは夏が
短いのかもしれないが(まだ7月は冷房入れなかった)、ピーク時の暑さはも
はやこちらも変わらない、普通に35度超えの猛暑日がある。
 何より、移動では東京は公共交通が充実してるし、歩いてもビル影や地下
道がほとんど。こちらは公共交通が充分ではないし、歩いて移動すると、直
射日光を浴びっぱなしなのだ。そんな訳で、私は地元時代よりこっちに来て
からの方が激しく日焼けしてるように思う(自分ではよく分からないが、見
た目ギャル男になってるかもしれない笑)。
 関東では「日傘男子」と言うと、美白意識の高まりとして説明されている
が、自分の場合はマジで歩いていて命の危険を感じるから日傘男子をやって
いる。 もちろん、サングラスもおしゃれではなく、目を守るためにかけて
いる(冬も積もった雪の照り返しがヤバいので、手放せない)。