やっぱり北京ではアスリートの人権はないがしろにされた


<>
 言った通りだ、高梨沙羅選手がいきなり失格になったり、15歳のフィギュ
ア選手がドーピング問題でいい加減な裁定をされて、本人も他の選手もベス
トコンディションで望める状況になくなった。自国のテニス選手を拉致した
国が、フェアなジャッジをするわけがない。そんな五輪にスポーツ大会の権
威など微塵もないし、いい加減選手たちも、五輪なんてたくさんある競技大
会の1つでしかない、この時期にコンディションが悪ければ、他の大会でも
同等のステータスになるように、各競技連盟も、本来のスポーツの公平さを
取り戻すために、一回五輪というものをリセット(しばらくやらない)すべき
だ。