やはり私には神田沙也加さん自殺は黙って見過ごせない


<>
 特別彼女のファンだったわけではない(でもCDシングルは1枚持ってる。
アナ雪は字幕版でみました)が、やはり黙っているわけには行かない。
 まずは、高い建物からの飛び降り自殺と言うのが、岡田有希子ファンには
とてつもなく衝撃的だ。35年前のあの事件をリアルに思い出さずにいられな
い。
 しかも、母親である松田聖子さん、岡田有希子はデビュー当時まさにライ
バルだった同世代のアイドル歌手だ。聖子さんにとって、自分の娘が当時競
い合っていたライバルアイドル歌手と同じ死に方をしたなんて、悪夢と言う
言葉では到底片付けられないショックは察してあまりある。父親の神田正輝
さんは気丈に振る舞い、インタビューに答えることはできても、聖子さんへ
のインタビューは酷にもほどがある。ましてや紅白出場なぞ、そんな非人道
的なNHKやマスコミの振る舞いには激しい怒りを覚えずにいられない。

松田聖子、紅白歌合戦出場を辞退 NHKが発表「ご辞退されることになりま
した」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6791799