衆議院選挙エセ政見放送


<>
 皆さん、菅政権の五輪強行のことを忘れてませんか?あの時、現政権が以
下に国民のことを考えず、自己都合で政治をやっているかが露呈しましたね。
そこでの失策で菅は総理を降りたんですよね?そんな大事件を国政選挙で議
論しないなんてありえません!
 さらに、コロナ対策でも、病床数が足りないのに医師を減らすとか、アベ
ノマスクが大量に倉庫に残っているとか、これで経済回すとか、よく言えた
ものです。
 もちろん、政権交代は強く支持します。でもぶっちゃけ、生ぬるいですね。
二者択一なんて、全然多様じゃない。3〜4勢力が拮抗し、喧々諤々の議論
をする、そのくらいにしたい。自公一強なんて、それじゃ中共独裁のお隣さ
んと変わらないってことを国民の皆さんには自覚してほしい。その意味で、
まずは何より、小選挙区制廃止!
 選挙に行くかどうか悩んでるなんて、学業サボってまで政治活動を普通に
やっていた時代に育った自分には考えられないです。ハロウィンで仮装する
より、選挙の方が遥かにエキサイティング。投票に行きましょう、なんて呼
びかけより、ロックフェス並にエキサイティングなイベントを楽しめないな
んてもったいない、としか言いようがないです。