都議会選開票状況


<>
 都民ファースト対自民公明連合の対決ですか、やれやれ、どちらも五輪中
止は頭にない政党なので、すでに負けたとしか言いようがない。僕には五輪
中止一択しかないので。観客入れようが入れまいが、オリンピックと言うお
祭りを強行するなら、もう緊急事態宣言も蔓延防止措置もやらないでくださ
い。飲食店の皆さんが我慢に我慢を重ねている中で、そんなお祭騒ぎをやる
と言うのであれば、もう飲食店関係の皆さんは堪忍袋の緒が切れます。深夜
営業も酒類提供も全解禁してください。それで感染者が増えたら、政治家の
皆さんに全責任を負ってもらいましょう。コロナで死亡した場合は例外なく
1000万円、自宅待機でも休暇期間の賃金全額補償くらいは最低やってもらわ
ないと。
 医療崩壊した上に、「医者は責任が重いのにただ働きばかり」と若者が職
業選択肢からはずして医師が激減しても、その責任を政治家の皆さんでとっ
ていただかないと、どうにも腹の虫が収まりません。
 「ポストコロナを考えたら自民党」と言う方、その考えでは永遠にポスト
コロナは来ません、いつまでも引き締めとリバウンドの繰り返しが続くだけ
です。ヨーロッパはワクチン接種率が日本より高くても、相変わらずイギリ
スのようにロックダウンしてる国があります。ワクチン接種でコロナが終わ
ると言うのは楽観的過ぎます。
 つまり、立憲民主党と共産党で過半数を取って欲しかった。悔しさしかあ
りません。