スポーツ界のパワハラは日本だけじゃなかった


<>
ここ数年、日大アメフト部問題とか、相撲部屋のかわいがり問題とか、スポー
ツ界に根深く蔓延するパワハラ問題がなかなか断ち切れずにいたが、この問
題、実はやっぱり日本だけじゃなかったんだな。記者会見に出ないと罰金っ
て、これはもう立派なパワハラ問題。そう言う意味で、感染拡大の危険が相
変わらず高い中でのオリンピック開催も、立派なスポーツパワハラの一つで
しょう。北京もパリも一度リセットして、スポーツ界全体に猛省を促したい
気分です。 

■大坂なおみ、全仏の棄権表明 「邪魔になりたくない」 
(朝日新聞デジタル - 06月01日 06:06) 
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6538076