二兎を追ったっていいじゃない


<>
 よく「二兎を追う者は一兎も得ず」と言われるが、それでも僕は二兎を追う。
だって、一兎を得ると言う結果がすべてじゃない、二兎を追うプロセスが楽しい
から。
 だからONE TEAM とか言って、みんなが心を1つにして目標を目指すみたいな
話には興味ない。チームどころか、自分1人の中でも目標を1つに絞るとかあり
得ない訳で、自分はそういう人間じゃない。他人と比較なんかしなくても、自身
が複数の人間みたいなもので、ダブルブッキングした時はそれぞれの自分を比較
して決める。
 多様性を受け入れるのが当たり前なのは、自分自身が多様だからだ。生き方を
1つに決めてるような人だと、自分の内側の人、外側の人、みたいな感覚がある
のかもしれないが、僕はもう自分以外は家族や身内であろうと外側、そこには差
別なんかない。自分は男でも女でもない、日本人でも外国人、宇宙人でもない、
自分でしかない。
#まあこれまでの日記を読んでもらえばいわずもがなの話ですが:-)