ヤプログ!で初の記事削除


<>
 どうやら昨晩(と言うか今朝早く)投稿した記事が削除されたようだ。GREEは神
経質なSNS なので(ゲーム中心の運営と言う性格上、未成年が多い)、もう何度も
削除された経験があるが、ヤプログ!は初めて。
 まあかなり過激な投稿だったので、削除は十分に想定内。ただ、GREEではなく
ヤプログ!で消されるとは思わなかった。もうすぐ終わっちゃうサービスなんだか
らそんな神経質にならんでも、とは思うが、逆にサービス終了ギリギリだからこ
そ、悪用する輩が増えるのも分かる。
 まあ私は記事を削除されるのはむしろ勲章だと思っているし、記事それ自体が、
「ネットは実はリアルより肩身の狭い世界である」と言うテーマであり、それを
見事にヤプログ!が証明してくれた訳である。