つまらないプライドは社会の元凶


<>
 基本的に私の社会的主張の大半はこの発想がすべて。
 トランプが壁を作るのに非常事態宣言までしてるのは馬鹿げているが、白人の
つまらないプライドがあんな馬鹿げた行為の元凶。海外からの移民の実力を作る
素直に受け止めていれば、麻薬密売人が入って来るなど、今でもすでに起こって
いることを言い訳にする馬鹿馬鹿しい主張にはならない。イギリスのEU離脱も同
じ。大英帝国などと言うつまらない幻想でヨーロッパは分断されようとしている。
 日本も変わらない。日韓関係もそうだが、DV や子どもの虐待なんかも同根。
役所に相談しても解決されないなら、駅の目立つところで乞食なりホームレスな
りして、警官に捕まったら思い切り思いの丈をぶちまけたらいい。子どもが死ぬ
くらいなら、軽犯罪で捕まることなんかなんでもない。