高齢者の粗暴犯が10年で倍増 社会が効率化したせいなのか


<>
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e9%ab%98%e9%bd%a2%e8%80%85%e3%81%ae%e7%b2%97%e6%9a%b4%e7%8a%af%e3%81%8c10%e5%b9%b4%e3%81%a7%e5%80%8d%e5%a2%97-%e7%a4%be%e4%bc%9a%e3%81%8c%e5%8a%b9%e7%8e%87%e5%8c%96%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%9b%e3%81%84%e3%81%aa%e3%81%ae%e3%81%8b/ar-BBPNG9a?ocid=SKY2DHP#page=2

悪いけど、この記者の稚拙な主張に対しては、高齢者の主張の方に賛成させても
らう。

「なんでもかんでも老人に合わせてしまえば、社会は停滞してしまう。こっちは
高い社会保障費を払って、老人を"飼って"いかなきゃいけないのに、じゃありま
せん。」この発想、まさに人種差別の正当化じゃねえか。「やまゆり園」の大量
殺人容疑犯の植松容疑者と同じロジック。俺はこんな日本には失望した。ちゃん
と高齢者を貴ぶ国、中東みたいな平均年齢の若い国(老人が少ないので、ちゃん
と高齢者が尊敬される)に行った方がまし。

日本はもはや高齢者が住める国じゃない。