大木よね墓参


<>
フォトアルバム


 成田空港敷地内、大木よねさんの墓参チャレンジは3回目。ちゃんとした地図
がある訳ではないので、勘違いなどでなかなかたどり着けない。さすがに三度目
の正直では参拝したい。京成で成田空港第二ビルで下車、このシーズンは旅行シー
ズンなのか、人が多い。
 今回も相変わらず場所がよく分からない。人気もないし、人がいたところで聞
きずらいし。とにかく、ここは空港敷地内ど真ん中の私有地であると言うことは
確かだ。すぐ目の前を巨大な飛行機が走ってる。今日はなぜか離着陸を間近に目
撃することはなかった。
 東峰神社で航空機マニアの方に聞いた話だと、今日は風向きが悪いため、第三
滑走路は使用していないのではないか、と言う推測。なるほど、そういうことが
あるのか。と言うことで、お墓の確定には至らなかったが、それとおぼしき墓標
(木)には黙祷したので、今日は良しとした。と言うか、マラソンの疲れで早く帰
りたい。帰りの京成も混んでる。