Шесть шагов к третьей мировой войне по Макрону


<>
https://www.pravda.ru/world/asia/middleeast/07-05-2018/1383376-abzalov-0/ 


 日本で国際ニュースと言えばポンペイオ国務長官の北朝鮮電撃訪問だが(先ほ
どアメリカ人拉致被害者3名の開放なんて報道もあった)、欧米は圧倒的にトラ
ンプのイラン核合意破棄である。はっきり言って、私もこっちの方が重要じゃな
いかと思う。つまり、北朝鮮と平和的な和解に歩み寄るふりをして、「イランと
は仲直りなんかしない」と言うトランプの裏の顔を見せた重大な事件であり、こ
の流れでもう一度米朝関係が今後どうなるか、振出しに戻る可能性は十分にある、
と言うことだからである。
 中でもフランスが相当に敏感な反応を示したようである。ル・モンドのこちら
の記事:
Avec le retrait de l'accord sur le nucleaire, l'economie iranienne se prepare au pire
http://www.lemonde.fr/economie/article/2018/05/09/avec-le-retrait-des-etats-unis-de-l-accord-sur-le-nucleaire-l-economie-iranienne-se-prepare-au-pire_5296524_3234.html

では失業率が30%に達する恐れも、なんて予測を書いているが、こちらロシアの
共産党機関紙プラウダでは、マクロン大統領は第三次世界大戦の危険すら眼中に
入れているという。そのくらいの大事件なのである。