戯言ですが


<>

人は何で学校を卒業しなければならないのかな、と最近思う。学校は国語算数理
科社会、といろんな教科に向かうが、社会に出ると「一つのことを続ける」、つ
まり1日中国語だけ、算数だけやってるような世界。私は逆に今日は弁護士、明日
は医師、とか毎日、いや毎時間職業を変えたいのが望みなのに、なんで世の中に
出ると一つのことしかやらせてもらえないのか、と思う。1つのことを続けるなん
て、私の辞書にはない。

■成功に才能は関係なし。コツコツ継続する力こそ大成の鍵と知れ!
(まぐまぐニュース! - 04月27日 04:20)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=240&from=diary&id=5088535

そもそも、日本人とか、男性とか、あらゆるアイデンティティにも飽きてる。明
日は外国人、あさっては女になるとか、そういう世界が私の望み。いや、明日は
猿、明日は熊、あさってはイルカ、なんてのもいいかもしれない。