防衛は金勘定


<>
 森友問題真っ盛りの中、憲法改正議論が始まっている。天皇制は変えるなと言っ
ていて憲法は改正するの?議論そのものが馬鹿馬鹿しい。
 それはともかく、自衛隊問題。増強するには金も人もいることを分かってるの
かな。9条があっても米軍基地への思いやり予算のおかげで日本の防衛費は相当
に高い。軍備に金をかけるから北朝鮮みたいな貧乏国になるのであって、北朝鮮
ミサイル怖いから防衛増強しようと言う理屈では、日本まで貧乏国になるだけ。
放っておけばいいじゃんあんな国。むしろ戦争になったら北朝鮮住民が一気に難
民になって海を渡ってくる。ポンコツ核ミサイルよりそっちの方を考えよう。
 それと、日本は少子化まっしぐら。自衛隊員を増やしたいなら、間違いなく在
日外国人にも門戸を開かなければ立ち行かなくなる、アメリカみたいに永住権を
人参にせざるを得なくなる。その辺り、安倍さんはどうお考え?