自分の読みたい記事を書くべし


<>
 別にInstagramに限ったことではないが、ブログやSNSはイイネをもらうことが
ステータスになっている。つまり、イイネをもらえないとSNSを続けるモチベー
ションにも影響していると思われる。
 そんな中、休日になると私はイイネの数なんか気にせず記事を投稿しまくって
いる。つまり、イイネの数は記事投稿のモチベーションでは全くない。
 私は他人の記事にもめったにイイネしない。記事が面白いと言うのはプロの物
書きでもない限りそんなに頻繁にある訳ではないからね。そもそも、イイネが多
い記事って面白いんですか??
 面白い記事は少ない→じゃあ自分で書くしかない。私の投稿モチベーションは
まさにそういうこと。悪びれずに言ってしまえば、自分の記事が一番面白いと思っ
ている。だって自分の趣味で書いているのだから、確実に自分の趣味にあってる。
これ以上の投稿モチベーションはないでしょ。
 「自分の書きたい記事を書こう」とは、つまり自分が読みたい記事とは、自分
が書く記事が一番近いと言うことだ。文章が上手い下手以前に、自分の趣味にあっ
た話題は自分で書くことが最短経路。