ロボット技術が進歩すると、人類はロボットに進化する?!


<2018/Jan/30(Tue)>
http://el.jibun.atmarkit.co.jp/abekkan/2018/01/post_36.html

・基本的な話としては、やはりロボット化されてしまうんだろうな、と思う。も
ちろん、私個人は断固として拒否。電気を食べるような人間にはなりたくない。
・その一方で、ロボット技術と関係なく身体改造みたいに生身の肉体を超越しよ
うと考えている人々がいるのも確か。自分がコミットする気は今のところないが、
LGBTの人権拡大とともに、こうした身体改造したサイボーグの人権論争には準備
しておく必要がある。
・日常的レベルにおいても、たとえばキュウレンジャーでは人間体と機械生命体
との恋愛(?)が描かれていたりする(スパーダとラプターのことね)わけで、
そういうのを見て育った子供たちは、ロボットに恋する時代が来ても何ら不思議
はない。