松本人志、テレビで尖ったバラエティーは「ほぼ不可能に近い」


<2017/Nov/5(Sun)>
https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/celebrity/%e6%9d%be%e6%9c%ac%e4%ba%ba%e5%bf%97%e3%80%81%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93%e3%81%a7%e5%b0%96%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%83%90%e3%83%a9%e3%82%a8%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%81%af%e3%80%8c%e3%81%bb%e3%81%bc%e4%b8%8d%e5%8f%af%e8%83%bd%e3%81%ab%e8%bf%91%e3%81%84%e3%80%8d/ar-AAus9TS?ocid=mailsignout#page=2

 ジャンルは違うが、1ブロガーとしてめちゃくちゃ共感する。
 現在はインスタグラムを始めとした写真ブログが主流だが、写真ブログにせよ
何にせよ、自分を等身大に見せるという空虚なブログが主流だなんて、私には全
く理解できない。
 もちろん、政治が苦手な方から見れば、政治語りと言うのはかなり身の丈を超
えたトピックなのかもしれない。しかし、至福感があふれだすごく一部のブログ
を除けば、たいていは"演出された幸福感"みたいな"盛った"記事ばかりが目立つ。
むしろ私は自分の生きている世界に対し、一切のフィルターを拒んで正直な意見
を書くことこそ、ブログ、SNSの醍醐味だと思っており、世間の関心と全く噛み
合っていないことを感じる。