世間が大嫌い


<2017/Oct/21(Sat)>
 と言う訳で、前の記事で、一般的な候補者とは全く噛み合わない政見を述べた。
それほどまでに、私の思想は世間一般とずれている。
 確かに現実的でない政策ばかりだが、どれも確信を持って主張している。だか
ら残業100時間を超えそうな忙しさの中でも主張ができる。
 私だけ意見が違うのは私が自分勝手と言うことが?冗談じゃない、私からすれ
ば、世間一般の方こそ身勝手極まりない、と思える。なんなの、都民ファースト
だのアメリカファーストだの、自分たちさえ良ければよしで政治が動く今の世の
中って?
 格差をなくそう、と言う主張は確かに世間で支持されているが、そもそもこん
な自分勝手な発想がベースになっている世の中で、格差をなくすことなんてでき
るのか?先ずこんな身勝手な民意を直すことが先決ではないか?
 先ほどのNHKニュース深読みでは臓器移植問題を取り上げていたが、悪いけど
私は臓器移植に大反対である。人工中絶などと言う親の身勝手な“殺人”が認め
られ(親にどんな事情があろうと、子どもの命に罪はない以上、中絶は殺人でし
かない。母体が危険がある場合を除き、中絶には一切反対)、一方で臓器をパズ
ルのピースのように扱う臓器移植など、私の生命倫理では言語道断。中絶が廃止
されたら、臓器移植を認めても良いが。
 と言うことで、こんな身勝手な世の中は、私は大嫌いである。民主主義の世界
で民意を問う選挙を否定はしないが、こんなレベルの低い民意が議員を決めるの
は有害無益でしかないと思っている。と言う訳で、私はこれまでも、これからも、
当選する見込みのない、泡沫でも私の意見に近い候補者に投票する。それが私の
意思表示。