インターネットは当初目指したものではなくなってしまった


<2017/Sep/17(Sun)>
http://www.geekpage.jp/blog/?id=2017-9-12-1

 IPV6とかの技術的問題はともかく、確かに今のインターネットはいくつかの特
定の巨大SNSサイトに世界中のアクセスが集中、と言う事態になっている。ピア
トゥピアになっていない、と言う点では、リアルな物流においても特定のショッ
ピングサイトからの宅配に偏っている。
 なんかよく、テレビは見ない、とか言う人が多いけれども、同じ動画サイトし
か見てないような、何のためのインターネットなのかよく分からない。私がいま
だにホームページにこだわるのもこの辺りにあるかもしれないな。