多くの国民が無関心だった? 1964年のオリンピックはこんなにもダメだった


<2017/Jul/30(Sun)>
http://ji-sedai.jp/series/research/061.html
と言うわけで、1964年のオリンピックは大成功だった、と言うのは幻想で、多く
の国民には他人事、土建業が設けるためのイベントでしかなかった、と言うのが
実情でした。日本がいくつ金メダルを取れるか?なんて本当にアホくさい話題。
そんなイベントやる金あったら、僕の給料を上げてくれ、って言いたいです。数
日前のクローズアップ現代で、当時のオリンピックは電通が仕切ってたらしく、
なるほどあのブラック企業ならオリンピックの幻想を作ればまた一儲けできる、
なんて考えてるんだろうなあ。