共謀罪のくだらなさ、ダイエットブームのくだらなさ


<2017/Jun/21(Wed)>
 しかし、今の時代に共謀罪とかなんの意味があるのかな?テロリストたちは社
会から孤立してるからうさを晴らそうとする訳で、組織的に連帯する絆があれば
そもそもテロなんかやらないでしょう?だいたいイスラム教の信仰は神と個人と
の契約。組織活動がうまく行くようなら、今ごろイスラム圏からトヨタみたいな
世界企業が生まれてるはず。ISなんて、シリアの外では、組織としては架空の
存在に過ぎず、単に信者がネット上でバクダディ容疑者を預言者と思い込んでい
るだけ。神と個人との契約だからこそ、ホームグロウンな連中がヨーロッパで単
独行動でやらかしてる。むしろ自民党の方が徒党を組んで原発推進みたいな悪さ
をやらかしてるのだから、彼ら自身こそ共謀罪に問われるべき。
 あと、なんでこんなに痩せることがブームなのか。おそらく状況を変えたいの
だろうが、状況は外見ではそんなに変わらないと思う。態度、思想を変える方が
劇的に状況は変わる(良い方向かどうかは分からないが)。本気で痩せたいなら、
宗教か何かにハマれば一発で改善するよ(笑)。逆に言えば、ライザップにはも
のすごく宗教的な臭さを感じるのだが。