なぜネット右翼はマスコミを叩くのか


<2016/Sep/8(Thu)>
 なんでネット右翼の人たちって、マスコミを叩きたがるんでしょうね。もちろ
ん私だって変なことばかり書くマスコミには批判的ではありますが、そもそもマ
スコミ叩いたって何も出て来ないから、私は叩くのは無駄だと思ってる。せいぜ
い皮肉って茶化すくらい。
 でもネウヨの人たちはかなり本気でマスコミを叩いてる。原発動かしてる電力
会社を叩くのは事故が発生した場合に住民の命にかかわることだから当然の行為
だと考える一方、マスコミを叩いたって、命にかかわる話なんて何もないよね?
それどころか、新聞配達で多くの苦学生が学んで世の中を支える人材を排出して
いる意義は大変大きく、そういう苦学生の生活を奪うような真似はますます日本
が縮小することにしかならないことを考えて欲しい。
 NHK批判もしかり。国営放送が受信料徴収する意味は、ただの独裁国家の宣伝放
送局に成り下がらないために必要なことであって、完全に国営になったり、ある
いは民放だけになったら、余計に放送の中立性が失われるだけ。
 と言う訳で、ネウヨの皆さんにはもう一歩先のことを考えてからマスコミ批判
をしていただきたい。