オリンピックとロックフェス


<2016/Aug/11(Thu)>
 最初の頃はムーブメントとして楽しいと思っていたロックフェスだが、最近は
なんだかロックフェスそのものが飽和状態で、フェスはただの「ロックの薄利多
売」みたいに思えてきた。こんな風にロックが安売りされたおかげで、私のロッ
クへの興味が薄れたとも言える(一番の原因は音楽メディアのパッケージ離れが
一番大きかったが)。一組一組のアーティストのありがたみが薄れていき、メッ
セージが聞こえてこなくなった。
 オリンピックも次から次へと普段見たこともない競技種目が出てくる。スポー
ツの安売り、感動の安売り。1つひとつの競技への理解を深める間もなく次々と
競技が進む。寝不足とか言って、日本中が、世界中が無駄に疲れる夏。