参院選と都知事選


<2016/07/07(Thu)>
 先ずは参院選だが、昨日“支持政党なし”の政見放送を聞いた。具体的な政策
はなし、インターネットで国民の声を聞きながら決める、と言うのが笑った。た
だ、オイラみたいにガッツリ政治的偏りがある人間には、ただの退屈な政党だな。
都知事選の泡沫候補の方がよっぽどましに思える。まあ、この政党に無党派層の
票がどれだけ集まるか?と言うのは確かに気になる。

 一方、都知事選だ。今回も面白い泡沫候補はいないか、なんて思っていたら、
小池百合子が自民党の推薦を受けずに立候補する暴挙!さらに、当選したらいき
なり都議会を解散するとか息巻いているではないか!これは面白い!都議会解散
ともなれば、東京はオリンピックどころじゃなくなるね。宇都宮健児も気になる
が、自民から飛び出した爆弾と言う意味では破壊力が数段上だ。都民じゃないけ
ど、今度の都知事選は全力で小池百合子を応援したい!目指せ、都議会解散!目
指せ、オリンピック中止!