安保法案2題


<2015/Aug/9(Sun)>
「核弾頭を運ばないのは日本人の常識」 自民・高村氏
http://www.asahi.com/articles/ASH8955XZH89UTFK003.html

この件に関しては、自民党内でも足並みがそろってないんだなあ。暴走発言でニュースに
なるのは、ネット右翼的な視点が国民の総意だと勘違いしている感じがするが、やはり
保守本道であれば変なぶれ方をしていない。なんだかんだ言って、今回の法案は憲法「解
釈」が焦点にあるのだから、せめて「解釈」は常識に合ったものでなければ困る。

山里 武藤議員吊し上げに疑問「いつの間にか法案が通り過ぎる」
http://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%E5%B1%B1%E9%87%8C-%E6%AD%A6%E8%97%A4%E8%AD%B0%E5%93%A1%E3%81%A4%E3%82%8B%E3%81%97%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%81%AB%E7%96%91%E5%95%8F%E3%80%8C%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%AB%E3%81%8B%E6%B3%95%E6%A1%88%E3%81%8C%E9%80%9A%E3%82%8A%E9%81%8E%E3%81%8E%E3%82%8B%E3%80%8D/ar-BBlzv92?ocid=SKY2DHP 

普段は痛いキャラを演じてる南キャン山ちゃんがこんな鋭いことを言うとは思わなかっ
た。世論のドタバタに通っちゃう、と言うのは確かに過去にも あったわけだから。