これ以上エスカレーターを作らないでほしい


<2015/Jul/18(Sat)>
悪いけどオイラはエスカレーターが大嫌い。できるだけ階段を使いたいけど、今の地下鉄
やビル、会談がなくなってんじゃん!急ぐとかじゃなくて、お れは回転寿司じゃねえか
らあんなものの上で止まっているのは許せない。歩きたいのにその歩くのさえ許さない、
なんて話には断固反対します。ちなみに、エスカレーターは社会的弱者にはむしろ足を
挟まれたりして危険だと思ってる。エレベータを増やした方が良い。エスカレーターは手
摺りが必要な分収容人数が減ってかえって地下鉄駅の混雑を招いている。

「エスカレーターで片側をあける習慣」がなくなるかもしれない 公共施設など国土交通
省後援でキャンペーン実施
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=3522170