2015-05-12 “ちょっとしたバイト”から高スキル人材へ


<2015/05/16(Sat)>
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20150512

時代の流れなので、ちきりんさんに罪があるわけではないが、こないだ議論したまさに
「金になるコミュニケーション」の典型。お年寄りは金持ってるから、なんて発想でこ
んな商売する人が増えると思うと、オレオレ詐欺が増えるのと何も変わらないのに、と思
う。そうじゃなく、こういうお年寄りを放っておくような家族崩壊をなおしてあげるケ
アのサービスとか、だれか考えないもんかね?そもそも20世紀後半から、ウォークマンや
パソコンに始まり、一 人一人の家電が誕生して家族崩壊が始まり、今や形態やスマホで
家族が疎遠なのは当たり前になった。こんな時代はおかしい、と疑問に思う事から始めな
いと、家族崩壊ビジネスはますます膨れ上がるばかりだろう。