2014-10-07 来年あたり、ネットスーパー普及期の始まりかな


<2014/Oct/12(Sun)>
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20141007

 直接ネットスーパーではないが、先週の団地ともおで移動式スーパーにスポットが当
たっていた。お年寄りの独居が増えれば当然買い物外出がしんどいというのは自然な流
れだろう。
 とはいえ、私はネットスーパーや移動式スーパーは利用してない。そうではなく普通の
スーパーを利用するようになった。スーパーが24時間もしくは深夜営業している今日で
は、材料が最悪としか言えないコンビニ飯、ファストフード飯が大嫌いな私にはスーパー
が大好きなフード購入先となっている。もちろん生活用品や雑誌などが欲しいときには
コンビニを利用するけど、食料品に関してはやはりスーパーにはかなわない。
 一番好きなのはやはりデパ地下だが、件数も少ないし営業時間も短い。しかし24時間
スーパーが増えてくるとそういうハンデもないので、今やスー パー大好き人間である。
コンビニの飽和状態で深夜労働の現場にもなっているコンビニを減らし、レジの無人化も
進んでいるスーパーが増えた方が明るい未来になると思う。